yuanzi の徒然日記

G.G.世代旅好きオバサンが綴るブログです

ブログを公開して早や一ケ月以上経ちました

 

ブログを公開して、早いものでもう一ケ月以上経ってしまいました。相変わらずマイペース・スローペースの拙いブログですが、訪れてくださる読者の方がいることに感動しています。

(ウォーキングコースの公園)

 

私がブログを始めたのは、2021年からです。今年の10月までは、5~6人の友人達だけの限定公開でした。

 

海外旅行好きで旅行回数が多いので、「ブログを始めてみたら。」と友人達の間で勧められていました。それは私にとって、とても魅力的な勧めでした。

でも、でも・・、文章を書くのに自信がない、カメラに疎く写真が下手、その上、年齢的にもデジタルに滅法弱いなど、マイナスな条件ばかり揃っていました😢。また、二人の子供たちは結婚し独立、夫はブログを始める数年前に他界、身近に教えてくれる人(特にデジタル面)さえいません。そんな訳で踏み切ることができず、ずるずる数年が経ちました。

 

ところが、コロナ禍で巣籠り生活が続くと、さすがに呑気な私でもお家時間が長くなり、暇をもて余すようになりました。このような条件下でもポジティブに考えれば、お家時間を自分のために自由に使えるようになったということです。パソコンを新しく買い替えたのを切っ掛けに、とりあえず限定公開で始めました。そんな経緯があります。

 

こんな拙いブログですが、はてなスターを付けてくださる方、読者になってくださる方、本当に感謝です。

まだまだ分からない事ばかりですが、今後も細々と続けていくつもりですので、どうぞよろしくお願いいたします。